山形中央ライオンズクラブ ライオンズクラブ国際協会332-E地区 第1リジョン第1ゾーン

NEWS RELEASE 新着情報

山形大学留学生フードパントリー事業

2021年11月26日(金)11:00 山形大学小白川キャンパス

 

当クラブの本年度の活動は「SDGsと共に」のテーマを軸とした奉仕活動を展開中ですが、中でもSDGsと照らし、コロナ禍だからこそ必要な奉仕活動、今だからこそ価値のある奉仕活動を展開しております。

その一環としてコロナ禍にあって、アルバイト先がみつからない、母国に帰省できないなど様々な理由で生活が困窮している外国人留学生の支援の一助となればとメーカー様の協賛や会員からの物資の提供を呼びかけて約100セットの食料品や日用品の詰め合わせを山形大学を通して留学生の皆さんへ贈呈いたしました。

このアクティビティ実施にあたり、協賛メーカー様をはじめ、仕分け作業、保管場所の提供、搬入作業、贈呈式へのご臨席を賜りました山形大学の皆様、一連の活動のご協力いただいた方々にお礼を申し上げます。また、贈呈式にあたりましては報道関係様に取材いただきマスメディアにて広く取り上げて頂きました。

早速留学生の皆さんよりお礼のメッセージを頂いておりますので一部ご紹介いたします。

*この度は食料品や日用品などをいただきまして、誠にありがとうございます。コロナ禍が続き、なかなか厳しい状況で、大変助かりました。皆様から受けた支援を今後も忘れることなく勉学に励みたいと思います。再びありがとうございます。

*山形中央ライオンズクラブの皆様初めてご連絡させていただきます。この度は過分なご厚意を預かりまして、心より御礼申し上げます。お忙しいところ食料品や日用品まで頂戴した山形中央ライオンズクラブの皆様のお心遣いに感謝申し上げます。ご提供いただいた食品やお菓子は、美味しくいただきました。COVID-19の影響で全ての授業がオンラインとなり、想像していた大学生活を送ることが出来なくなり、アルバイトも失った時期もありました。しかし、私だけではなく皆様にもコロナ禍の影響で大変な思いをしたと思います。このような大変な時期にもかかわらず、応援している方々に感謝の気持ちでいっぱいです。この感謝の気持ちを忘れずに、これからも、勉強に励んで、精一杯頑張っていきたいです。山形中央ライオンズクラブの皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

支援物資.JPG    仕分け作業3.JPG  贈呈式13.JPG  贈呈式10.JPG

山形新聞掲載.jpg 「山形新聞2021年11月28日」「写真提供/山形新聞社」

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Category:2021年度
  • Author:山形中央 ライオンズ
facebook 山形中央ライオンズクラブ