山形中央ライオンズクラブ ライオンズクラブ国際協会332-E地区 第1リジョン第1ゾーン

NEWS RELEASE 新着情報

2020年3月11日

山形センチュリーライオンズクラブ合同第11回ごみ減量すすむくん・かなえちゃんかるた大会

2月15日(土)山形市総合スポーツセンター武道場において山形センチュリーライオンズクラブ合同第11回ごみ減量すすむくん・かなえちゃんかるた大会を開催いたしました。

コロナウイルス感染症が拡大されることが懸念されましたが、まだ山形県内での罹患の情報もなく、消毒等に万全の注意を払い、開催できたことに安堵いたしております。

当日は17チームの参加をいただき、U8の部・U12の部・一般の部に分かれて、ごみ減量やリサイクルの大切さを楽しく遊びを通して学んでもらおうとの主旨もと、熱戦が繰り広げられました。 成績は以下の通りです。

U8の部   べにばな保育園チーム

U12の部  R・M・Kチーム

一般の部  ママ友A・I・Aチームでした。

また、参加費としてごみ減量・CO2削減活動の一環としてアルミ製空き缶を持参協力いただき、集まったアルミ缶21.4㎏、CO2削減量212.2㎏となり、収益金は1,132円になりました。

収益金は災害義援金として活用させていただきます。

 

かるた大会11.JPG   かるた大会11-3.JPG  かるた大会11-5 (2).JPG  アルミ缶写真 (2).JPG

   

  • Category:2019年度
  • Author:山形中央 ライオンズ
facebook 山形中央ライオンズクラブ